« 値上げの国民年金 | トップページ | 退職後の医療保険 »

顧客の心を動かす

今日は名古屋で久しぶりに新規開拓の研修会に参加してきました。20年前にタイムスリップさせてくれるほど懐かしく思いました。やっていることも昔と変りなくコツコツやるのが一番です。資料の中の記事に目が留まりました「顧客の心を動かす」というタイトルでお客様の心を動かすのは決して格好良いたぐいの話ではなく、むしろその反対の格好悪い方がそうであると。お客様の所に訪問したら必ず玄関などの靴を揃えたりトイレ掃除をする格好悪い姿こそ、より人の心を打つ結果になると。何かの形で実践してみたいと思います。

|

« 値上げの国民年金 | トップページ | 退職後の医療保険 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。